ギャラリー

3月3日に【ひな祭り会✨】をしました😊お昼ご飯もひな祭りに合わせた彩りです✨おやつには『ひなあられと ...続きを読む
【お誕生日会✨】お誕生日の利用者様のお祝いをしました😊今月は3名の利用者様にお昼のお祝い御膳とケーキ ...続きを読む
ご利用者様と一緒に、栃木県の郷土料理「しもつかれ」作りに挑戦しました。鬼おろしがご利用者様の目に入る ...続きを読む
栃木県郷土料理である【しもつかれ】を作りました😊大根、人参、鮭、さつま揚げ等を酒粕で煮込み、『無病息 ...続きを読む
【節分👹】2月の壁画は、節分にあわせて制作しました✨鬼の顔等を色塗りし切り取り、「鬼は外、福は内」の ...続きを読む
ご利用者様と一緒に、恵方巻を作りました! 具材に、卵焼き、キュウリ、人参、桜でんぶ、しいたけ、昆布の ...続きを読む
2月3日に節分の豆まきと恵方巻作り、カラオケ🎤をしました😊豆まきでは、ペットボトルを鬼に見立て『鬼は ...続きを読む
お正月に合わせて、高齢の方でも食べやすい里芋もち作りを行いました🎍副施設長に作り方を教えていただきな ...続きを読む
【🎍書初め🎍】1月2日(事始めの日)に書初めをしました。皆様、力強くとても達筆に書かれています✨書か ...続きを読む
1月5日、愛和苑の近くにある三箇神社まで初詣に出かけました。気温は低いですが日差しがポカポカで、お参 ...続きを読む